友だち追加

せどらいふ by おかゆじ

せどりと仮想通貨のブログ 【せどり】知識皆無の状態からスタートし、開始1ヵ月で20万円の利益獲得。 せどりに関する情報、利益商品などをブログにて無料公開中。 【仮想通貨】 暗号通貨、WOトークン、XEXなど。WOトークンの非公開情報をライン@にて公開中!! ライン@ → @648wfpmm

せどりをする際の仕入れ方法、電脳せどりって何??

 

こんにちは、おかゆじです。

 

せどりを始めようと思っているそこのあなた!

またせどりとはどのようなものか、情報収集をしているそこのあなた!

 

私も本格的に仕入れ販売を始めたが2019年6月に入ってから。

5月中は暇な時間を使い、情報収集をしていました。

 

  • どんな商品を仕入れれればいいのか
  • 商品を仕入れたとしても販路はどこを使えばいいのか
  • どこで仕入れればいいのか

 

などなど

 

そこで今回は『どこで仕入れるか』というところに

要点を絞り、説明していきたいと思います。

 

 

 

せどりの方法ですが、大きく分けて2種類あり、

 

①店舗せどり

②電脳せどり

 

この2種類がございます。

 

店舗せどり というのは、

イメージがわきやすいと思いますが、

ドン・キホーテやホームセンター、家電量販店などの実店舗

仕入れを行い、販売することを言います。

 

 

ですので今回は、

 

②電脳せどり

 

に的を絞り説明していきます。

 

 

 

早速ですが、電脳せどりとは、

 

スマホやPCなどを使いネット上で商品を仕入れて販売する

 

ことを言います

 

実際に店舗に足を運んで、仕入れをする店舗せどりとは全く異なり、

 

インターネット環境と通信機器(スマホやPC)あれば、

仕入れを行うことが可能になります。

 

要するに、、、

自宅にいながらの仕入れも可能ですし、

移動中の電車内での仕入れも可能になるということです。

 

電脳せどりをお勧めする理由が3つあり、

 

  1. 仕入れをする場所を選ばす、どこにいても仕入れが可能
  2. ネット上で仕入れが完結し、自宅に商品化届くので楽チン
  3. 隙間時間で仕入れ作業ができるため、本業が忙しい方にもできる。

 

実際に私は店舗せどりではなく、

電脳せどりをメインに行っております。

 

私自身も副業で始めた"せどり"ですので、

出勤中に実店舗に行き、仕入れを行うこともできなければ、

休みの日は嫁と息子と戯れてますので、

店舗仕入れに行く時間を作るのは現実的に難しかったのです。

 

 

ではいつ仕入れを行っているかというと、

本業は会社員ですから、

通勤時や退勤時の電車の中でせどりを行っております。

 

 

ほぼ毎日30~40分ほど電車に揺られてますから、

その時間を仕入れに使っています。

 

 

仕入れに要する時間は

1日平均40分~1時間半くらいです。

 

 

私はスマホゲームをほとんどやりませんので、

電車の中で周りにいる方がゲームしている間に

私はネットを介し、仕入れを行っています。

 

 

 

そして、私のように空き時間を使い、

 

1日1時間程度の仕入れだけでも、

 

2週間で5万円、月間10万円以上の利益を出すことは可能です。

 

 

 

副業で稼ぐというのは、

"やるかやらないか" だけであって、

その覚悟さえあれば、誰でも稼ぐことは可能かともいます。

 

その方法が私の場合、

"せどり" だったというだけです。

 

ただ実際に仕入れを行う際、

  • 仕入れたはいいけど、いくらで売ればいいのかな・・・
  • 仕入れた商品が、万が一売れなかったらどうしよう・・・

こういった不安は誰しも最初はあると思います。

ただそれが理由で一歩踏み出せないのはもったいない!!

 

 

そのあたりのノウハウは、今後こちらのブログで、

ご説明していきますので、是非チェックしてください!

 

 

実際の仕入先や仕入れしていい商品かどうかの見極め方等は

また別の記事でご説明したいと思います。

 

 

今回はこの辺で失礼いたします。